2015年05月22日

スタンダード用PMAGの分解



サバゲーをやっているとマガジンの不具合や破損が目立ちます。今回私がいつも愛用しているマグプルのPMAGが給弾不良になったので開けてみたいと思います。




ココのネジを外します。


カバーから内容物を取り出せます。


このネジを外してしまうと分解できます。


分解する前にここからバネを先に除去しておきましょう。「ビョーン」と跳んで行ってしまうので注意です。


スタンダードのPMAGは中が単純でBB弾のストッパーとバネの構造です。次世代用になるとボルトストップを生み出す機構が施されているのでちょっとだけ複雑になってます。
今回は分解して組み直したら給弾不良の欠陥は解消されまして理由は不明…まぁ治ったからよしとします。





Posted by 熊本山岳部隊新兵  at 18:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。