2014年07月09日

CZ75 1st&2nd

梅雨です。
しかもかなり大きい台風が来ていて本格的にお座敷シューターとなってる今日この頃です。
家の中でも特にやることがなかったので、CZ75の1st(KSC)と2nd(マルシン)の比較をしてみました。
まずは全体のフォルムです。


わたくしは1stの銃先がスマートになってる感じが好きです。1stに比べると2ndはズングリと見えますがCZ75はCZ75で美しい銃であることには変わりがありません。


後ろから覗き込んだ感じではマルシンのハンマーにはバリが目立ちます。バリが目立つからといって作りが乱雑なわけではありません。マルシンの作りもよくできています。KSCがすごいという事です。


マルシンのセーフティがハンマーを引いてない状態でも掛るのはいかんですね。ここら辺の作りでかなりの差が出ました。


フロントサイト部分ですが、マルシン2ndはここでも継ぎ目の所のバリが目立ちます。
いろんな消耗品、パーツを簡単に手に入れることができる東京マルイの製品、精巧に作り込まれた外観も楽しめるKSC、マニアックな魅力が楽しめるマルシン、もっともっといろんなメーカーのエアガンを探してみたくなりました。





Posted by 熊本山岳部隊新兵  at 20:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。