2014年01月23日

【マルゼン】CA870マウントレール取り付け

「マルゼンのCA870」色んなブログなどで紹介されてますが、よく出来たスナイパーライフルと言った印象の強いこの銃。
今回これをダットサイトもしくはスコープを乗せてサバゲーに生かしたいと思いたったという事でやってみました。
まずは分解。
【マルゼン】CA870マウントレール取り付け
【マルゼン】CA870マウントレール取り付け
トリガーの上のロックピンとネジを外します。
【マルゼン】CA870マウントレール取り付け
次にストックのネジを外し、ストックとトリガーとフレームが外れました。
【マルゼン】CA870マウントレール取り付け
私はエアガンを分解するのが少し怖くて本当は苦手なのですがここまでは簡単に行きました。
【マルゼン】CA870マウントレール取り付け
今回はマグプルのMOE対応レイルのレプリカを乗せる予定です。
【マルゼン】CA870マウントレール取り付け
フレームは樹脂製なのでキリを使えば穴をあけるのは容易でした。
フレーム内部のメカボックスに干渉しないようにツライチでネジを通す為には
このレイルを使う場合ネジの長さが6mmがベストでした。
今回はφ5mm、長さ6mmのネジをホームセンターで買って来て使います。
【マルゼン】CA870マウントレール取り付け【マルゼン】CA870マウントレール取り付けめっちゃ簡単でした。
ゼリー状瞬間接着剤とネジ固定で合成もきっちりとした具合に完成。
【マルゼン】CA870マウントレール取り付け【マルゼン】CA870マウントレール取り付け
ダットサイト搭載例です。セミオート限定戦などに使ってみようと思います。






Posted by 熊本山岳部隊新兵  at 17:02 │Comments(2)

この記事へのコメント
ショートガンは相変わらず機動性、ルックス◎です♫昨日はお疲れ様でした(^∇^)p90のメカボが完全に壊れたのでAR57の購入しよ~と思います!
Posted by キ◯タ at 2014年01月24日 16:40
AR57とはさすがですね。P90を買い直さないあたりが高みを目指す姿勢をヒシヒシと感じます。売ってあるかが問題ですね。
Posted by タ○チ at 2014年01月31日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。